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2015年11月7日 アフラックのチラシをパクって作ってみた、、、

ブログカテゴリー:チラシ



 

From:瀬間将


おはようございます。
Linkの別の事業で使うチラシを作りました。実は、そのチラシは、9月14日にブログで書いたアフラックの記事風チラシをパクって作ってみたんです。


まず、その別事業とは、害虫駆除の機械のレンタルサービスです。
簡単に説明すると、飲食店とかお店で使うものなんですが、その害虫駆除機を置いてコンセント差しておくだけで、タイマーで営業時間外に作動してくれて、薬剤を噴霧してくれます。それが週2回薬剤を噴霧するので、ゴキブリのいない環境が維持できるという、商品となっています。

その事業のお客さんの獲得の方法は、チラシを片手に基本的に飛び込みの営業です。飛び込んで1週間、サンプルを置かせてもらって、1週間後にもう一回行ってどうでしたかー?契約しますかー?っていう感じです。

 

その以前使っていたチラシですが、撒いても撒いても反応が1件もありませんでした。

配布1500枚配布、問い合わせ0件、、、

お店に飛び込んでチラシを直接渡して、説明してサンプルを置かせてもらうことはできるのですが、チラシだけポストに入れても1件の問い合わせもなかったんです。


そこで、アフラックのチラシをパクって作ってみました。


出来たばっかりで今テスト中なんですが、既に驚きの結果が、、、

配布45枚、問い合わせ2件。契約1件。
すごいチラシが作れたかもしれません(笑)。

まだテスト中ですし、撒いた枚数も少ないので、一概に45枚に2件の反応が取れるチラシとは言えないのですが、以前のチラシがあれだけ撒いても反応なかったのに、、、

つまり、0を1に出来た瞬間です。一から作り直したので、これはとっても大きなことです。反応ないものをいくら撒いても反応はありませんが、反応があれば、改善を繰り返すことにより、より効果が出るチラシが作れるのです。


では、記事風チラシの利点をお話します。

最大の利点は売り込まないで、商品を欲しいと思わせることができることです。わかりやすくいうとAmazonのレビューと同じような効果が期待できるのです。
あなたもAmazonで何か買うとき、何を見ますか?レビューを参考にしませんか?どんな評価されているのか、どういった効果が期待できるのか、使い勝手とか、、、
実際に購入した人のレビューなので、どんなに売り手が伝えることよりも信憑性があります。
Amazonの強みでもある最大の武器は、レビューです。
記事風チラシはAmazonの強みと同じような効果があります。

今回僕が作ったチラシも最大に活かしています。

そのチラシの現物、12月のニュースレターに載せることが決定しました!解説付き。
お楽しみに!

記事風のチラシはとてもおすすめです。
特に、塾とか、不動産とかもいいですね。習い事、レッスン系も。というか、個人相手のビジネスだったら、高い効果が見込めると思います。

あなたも是非、考えてみてください。

 

 

 

ー瀬間
 



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